ビール検定一級までの道のり

2021年6月ビール検定2,3級取得

ビールと温泉紀行③ 神奈川箱根温泉 箱根ビール

 

ロマンスカー箱根湯本駅まで行き、そこから電車で少し引き返します。

風祭駅目の前にあるのは「かまぼこの里」。鈴廣のかまぼこで有名ですね。

 

建物内では箱根ピルスナー、小田原エールが飲めます。箱根ビールは季節毎の限定醸造があり、この時は風祭スタウトがありました。

 

かまぼこの里でいただいた箱根ピルスナー🍺

f:id:kent41mg:20210825142711j:image

ザーツが使われ、すっきり上品なピルスナーでした。

 

それぞれ瓶での購入も可能です。

 

今回のお宿は箱根湯本温泉 ホテルおかださんです。

広々した建物で、館内の温泉とは別に少し歩いた所に温泉施設もあります。

温泉上がりに小さな売店がありそこでいただくビール🍺

f:id:kent41mg:20210825142707j:image

 

食事はホテルのバイキングでした。

 

おかわりはお土産で買った小田原ペールエール🍺
f:id:kent41mg:20210825142715j:image

イングリッシュスタイルで、ローストモルトのキャラクターがよく出て美味しいエールでした。

 

都心からも気軽に行ける温泉街。

次は奮発して強羅まで行って強羅ビールも飲みたいですね。